たまの日記

アラフィフの暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活相談員

こんばんは 今日はお仕事でした。 今日の相談員の心のうち。 いつも事務所で仕事をしています。 介護員さんが不穏の方を相談員さーんと連れてきます。 落ち着きがなく、大変だと。 いつも、思うことですがそういう方たちの施設なんですよ。 資格を取って施設…

うな重

こんばんは🌙お疲れ様でした。今日は、休みでした。あいにくお天気は雨☔️休みの日の雨はちょっと残念です。 お昼ご飯は、上うな重を食べました。有名どころです。 久々に美味しかったです😋1年前にも 初めて川豊本店さんで食べたことがあるんですが、美味しかっ…

記事が消えました!

こんばんは さっきほど、更新した記事を消してしまいました 星をつけてくだった方がいたのに、ごめんなさい 編集歴というところに行って、いくつも編集歴があったので、削除を押したら・・・。 その記事だけ消えるのかと思ったら・・・。お茶の記事を書いた…

はてなブログ初心者🎊

こんばんわ お疲れ様です。 - 読者数が100人になりました みなさん本当にありがとうございます とても嬉しいです ブログを始めて約4カ月になりますが~(>_ まだまだ、上手に書けない。覚えることが、まだたくさんあります。テーマぐちゃぐちゃだなー!迷…

特別養護老人ホームの生活相談員

こんばんは🌙お仕事お疲れさまでした。特別養護老人ホームの相談員のお仕事。 よく、「特養」と言われています。特養でも、地域密着型と広域施設があります。また、従来型とユニット型があります。まずは、私が働いている特養は「従来型」です。 従来型とは 定…

白髪染め

こんばんは✨お仕事お疲れ様でした。今日は、白髪染をします。ちょっと、仕事終わりではしんどいのですが、おでこあたりの白髪が気になっているので、思いきって染めます。今回もヘナ染めです。 すっかりこれになりました。普通の染め剤は、短い時間で染めら…

生活相談の1日

こんばんは✨お仕事お疲れ様でした。特別養護老人ホームの生活相談員の1日。8時30分〜17時30分8時に出勤。ギリギリに出勤するのは嫌なので、いつも30分前には出勤してます。まず、デスク周りを除菌シートでお掃除から始まります。今日のショートステイの入退…

衣替え

こんばんは🌝お仕事お疲れ様でした。今日は、お月見ですね🌛まん丸お月様が見えてます。綺麗です💫朝晩も涼しくなり、寒いくらいですね😵衣替えをしようと 秋冬物を出したら、今頃着る服がないそういえば、ミニマリストに憧れ、最小限の服だけにしようと捨てたのです…