たまの日記

アラフィフの暮らし

白髪染め

こんばんは✨

お仕事お疲れ様でした。

今日は、白髪染をします。

ちょっと、仕事終わりではしんどいのですが、おでこあたりの白髪が気になっているので、思いきって染めます。

今回もヘナ染めです。
f:id:sirasum:20201007191648j:plain

すっかりこれになりました。

普通の染め剤は、短い時間で染められるのですが、染みて痛いので!

明るい色は選べません!

白髪には色がつき、日が経つと色味も少し変わっていい感じになります。

難点は、匂いです😱

牧草を頭に乗せている感じで、すっごく草臭い🤥🤢🥴😵

よく洗い流しても臭いは数日残ります😥🤢

そして、染め時間は数時間!だいたい3時間は放置!

なので本当は休みの日がいいのです!

良い点は☝🏻

トリートメント効果があるようで、こしと艶が出ます。

そして、くせ毛も落ち着きます。元気な髪になった感じがします。私の感想です。

普通の染め剤は皮膚につくと、染まってしまいますが、ヘナは大丈夫👌

なので、地肌からびっしり塗れますよ👍

今回は少し明るめの色にしました。

いい感じに染まりました✨

アラフィフになるとメンテナンスが大変です😥

体も故障を感じることも多くなりました😥

歳をとっても元気に若々しくいたいです😊

向き合って、アラフィフライフを楽しもう😉

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

ゆっくり休んでくださいね🤗

おやすみなさい😴💤


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフィフの奮闘記 - にほんブログ村