たまの日記

アラフィフの暮らし

話題の白髪染め試しましたー

こんばんは
毎日暑いですね。

50歳になりさらに白髪が増えたように感じます。以前にもお話ししたかと思いますが、美容室のカラー剤は沁みて皮膚が痛くなりできないので、ヘナ染めをしていること。
ヘナは染めすぎがないので安心ですが、デメリットもあります。時間がかかるのと草の匂いがと言う欠点が‥!私は気に入って使っております。

最近、白髪というキーワードを検索していたら良くSNSを見ていると自然に広告が入ってきて気になる商品があり購入しました。人気なようで到着まで3週間くらいかかったと思います。
そうなると余計に早く使いたくなりますね!
クレイエンスという商品です。あのDUOの姉妹ブランドのようです。トリートメントのように5分置けばいいのですが私は長めに置いてみした。
乾いた髪に付けてラップを巻いて30分放置してみたら、満足行く染め具合でちょっとビックリでした。1週間に2回全体に使いました。
その後は、2週間置いて気になる部分に1時間放置。
2ヶ月くらいは気にならず過ごせました。それに、香りもいいし何より髪がツヤツヤで若々しい感じに!人気があるのがわかりました。
これで1980円なのでお得かなぁと思いました。初回なのでこのお値段のようで、通常は3470円。定期購入は解除できるので安心です。
美容室だと8000円くらいするのかな!ヘナ染めは1000円くらいだけど。これなら使い続けてもいいかなぁと思っております。何より髪がツヤツヤで綺麗になるのが嬉しいです。
こちらのお話は私の個人的な感想です。私のように美容室でできな苦お悩みの方は検索してみてください。
今はお気に入りです。
歳を重ねると色々メンテナスが大変ですが、お気に入りを見つけ楽しくお手入れしたいですね。
↓今のお気に入りです。

読んでくださりありがとうございました。