たまの日記

アラフィフの暮らし

大好きな飲み物🍷

こんばんは🌙

お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️

私はお休みでした!
朝から地震速報で携帯が鳴り出してビックリ‼️
あの音はほんとに驚きます😱
うちのところは震度4 少し怖かったです!



🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷


私が毎日飲んでいるものをご紹介します😊

美酢

f:id:sirasum:20200709211309j:plainf:id:sirasum:20200709211335j:plain

色々な味があるんですが 

私が好きなのは ざくろ味です

好きな味ですが なんか美容にもいいかなぁーと思って🥰

最近スーパーでも見かけますが ちょっと高いので コストで買ってきてもらいます❣️

朝にも飲みますが 職場に持って行き午後に飲んでます😋

お酢は体にいいですよね〜
美酢は甘いから飲み過ぎはよくないと思いますが…!


色々な効果があるみたいですよ☝🏻

肌質・髪質の改善


お酢により便秘が解消され、栄養素の吸収が良くなれば、肌細胞の代謝が良くなり、美肌に繋がります。


髪の毛は頭皮の健康と関係しています。肌の健康と同様に、頭皮の細胞の新陳代謝が良くなれば、髪の毛も健康な状態を保てます。


ダイエット効果

酢酸は血糖値上昇を抑え、インスリンの過剰分泌による脂肪蓄積を抑制します。
また、便秘解消によりポッコリお腹の改善、栄養素の吸収が良くなり代謝が上がることも期待できます。
脂肪合成抑制作用からもダイエットに繋がると言えます。



健康効果

高血圧の改善

酢酸が血圧を調整するシステムに作用し、血圧上昇を緩やかに抑制することがわかっています。
また、血管を拡げる作用もあるため、血圧を改善すると言えます。

他にも塩分を控えている人が食事に酢を取り入れることで、お酢の酸味が美味しさをキープし、塩分摂取を抑えられます。
その結果、高血圧の予防や改善に役立ちます。




コレステロール値を下げる

一日15mlのお酢を摂ることで、血中総コレステロールを下げる作用があるという研究結果があります。

体脂肪・内臓脂肪の減少

酢酸には脂肪の合成を抑え、脂肪の分解を促す働きがあります。
実際にお酢の摂取により、内臓脂肪が減少したという研究結果があります。


血糖値の上昇を抑える

酢酸が糖を胃の中に留まらせ、糖の消化吸収を遅らせることで、食後の血糖値上昇を抑えます。

腎臓病の予防

クエン酸は、尿中でカルシウムと結びつき、シュウ酸とカルシウムが結合するのを抑えることで、尿路結石の予防になると言えます。

便秘解消

酢酸には蠕動運動を促す作用があり、便秘解消に繋がります。


疲労回復

酢酸は体内でクエン酸に変化し、エネルギー産生を促すため、疲労回復に繋がる可能性があります。


調べたら以上のような 効果があるようですね☝🏻
私が感じていることは 午後に飲むと元気がでる感じがします💪💪

お肌にもいいかなぁ🥰

でも なんでも続けることですよね❣️

個人的な効果です!

夏にはスッキリして美味しいのでよかったら飲んでみてください🍹


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

ゆっくり休んでください😴💤👋🏻



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村