たまの日記

アラフィフの暮らし

もち麦サラダ🥗

こんばんは🌆

お仕事お疲れ様でした😌

今日 晴れですごく暑かったですね😳

私は お休みでした!


もち麦サラダを作りました

材料
f:id:sirasum:20200702192107j:plain

人参🥕忘れました😅

もちまるちゃん 茹でます
f:id:sirasum:20200702192514j:plain

茹でてる間に
全て細かく切ります☝🏻

f:id:sirasum:20200702192208j:plain

f:id:sirasum:20200702192217j:plain

f:id:sirasum:20200702192230j:plain

f:id:sirasum:20200702192238j:plain

ぜーんぶ切ったら 塩を振りちょっと置き
しんなりしたら 水気をきります🤏

茹でたもちまるちゃんも入れて

そしたらサラダチキンをちぎります

f:id:sirasum:20200702192556j:plain
混ぜます🌀

そして 万能調味料の出番です

f:id:sirasum:20200702192640j:plain

味みしながら適当に入れます😅
ちょっとお砂糖を入れると味が整います☝🏻

f:id:sirasum:20200702192741j:plain

出来上がりです🥗

明日の方が 味が馴染んで美味しくなると思います😊



みなさん

f:id:sirasum:20200702193040j:plain

ダシダはご存知ですか?
このダシも使えます!
チャーハンやスープ 玉子焼きや色々
万能につかえます☝🏻


🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗

また大量に作ったので しばらく食べれますねー
私 少しの量が作れない🤭💦



読んでくださりありがとうございました😊

ゆっくり休んでくださいね🤗