たまの日記

アラフィフの暮らし

転職

こんばんは🌙

 

今年も後3日で終わりですね!

皆さんはどんな年でしたか? 

 

 

 

転職について

転職をいいと思わない方もいるし 羨む人もいます!

私は転職が悪いとは思わない方です。同じ所で定年までいることも素晴らしいと思います。尊敬します。

いいか悪いかはその人の人生です。

両者とも沢山得ることもあると思います。

 

 

振り返り

私は、2月に転職をしました。

アラフィフなのでそれは、それはとても労力がいることで大変でした😩

でも結果は体がとても楽です。

精神面は人を相手にしますし 他職種連携するので、ノーストレスではないですが‥!それはしょうがないです!私が この人と合わないと思うこともあるけど 私の事を同じように思う人もいるので仕方ないと思います。全ての人と会うなんて無いと思います!

でも 気の合う職場の人も出来たし 同じ思いをしている人もいる 分かり合える人が何人かいればいいと思って 頑張って行こうと思っています。

年収も以前の管理職からすると下がってしまいましたが、その分背負うものが減ったので良しとします。トータルは減りましたが ボーナスが年間4.2なので嬉しい😊

そして、上司は よく言うとマイペース、悪く言うと自己中なのですが、チャーミングで可愛らしい🥰すご〜く叔母ちゃんです。 頑張り屋さんで考え方も 似ている。尊敬出来る方です。なかなか良い上司に巡り会わないと思いますが 出会えたかなぁーなんて。頑張りやさんなので体が心配です💦

私は今の所を 最後の転職と決めています。

開放の一年でだったと思います✨

 

 

しかし密かな夢

ブログ収入など 今流行りの事で生活できればと夢のような事を思っております。ネットなどに疎い私には無理だと分かっているのですが‥😅

若い方から年配の方もそうやって 収入を得ている方は沢山いるんですよね!素晴らしい✨

自分の働き方が出来るし、最低限の人と接するので 人間関係も少ないでしょうね!

今のお仕事と並行して 少しずつそういったことのお勉強もして行こうと思います。夢が叶えられると良いのですが‥😌

 

 

今は

現実を歩んでいきます。

そして私を雇ってくださった、今の会社に感謝し貢献していきます。

 

 

 

皆さんは良い年でしたか?

今年は コロナで大変な年でしたね!未知のことで ストレスもあったと思います。

お仕事納めの方も多いと思います。体を休めてて良い年をお迎えください。私は人が相手なので年末年始はないですが 利用者様達と過ごします😊

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

おやすみなさい😴💤