たまの日記

アラフィフの暮らし

転職

こんばんは🌙

 

2月に転職し、7月に満額ではないですがボーナスが出ました。

転職して10カ月になります。

月日が経つのは早いですね。

今は、生活相談員として勤務しております。

色々とありますが、転職前の立場からすると気持ち的に楽です。

忙しい日もあれば、のんびりと書類を作成したりしています。

以前の仕事も、介護のお仕事でした。

ケアマネで入ったのに施設の管理者となり、責任も大変重かった。

ノルマもあり、毎日チェックの電話が入り、とても苦痛でした。

手当もついていたので、年収は多かったです。

ですが体調を壊し、精神的にもボロボロでした。

今 私は、体調も良く、行きたくないなぁーと思わない。

どんな仕事にも責任はありますが、トップの立場で責任がのしかかるのとは違い、今の位置は一職員なので気持ちが楽です。

こんな考え方わいけないかもしれませんが、収入は減っても体をいたわりたいです。

そんな毎日を過ごしながら、あっという間に月日が経ってしまいました。

ついに満額のボーナスをいただきました。月のお給料は少ないですが、ボーナスはまあまあです。

いただいたからにはこれからもしっかり、生活相談員として利用者様に安心を提供できるように頑張っていきたいです。残りの生活を楽しく過ごしていただけるように、お手伝いさせていただきます。

私を受け入れて頂いた今の施設に感謝します。そして、入職まで支援してくださったケア人材バンクさんにも感謝いたします。

ありがとうございます😊